少年野球の教材で人気度No.1のバッティング教材とは

少年野球を始めた息子のために少しでも力になってあげたい・・・そこで親たちでなくコーチの間でもバッティング力UPに使えると話題になっているバッティング教材について調べてみました。

元プロ野球選手で首位打者も獲ったアノ人の打撃教材は本物

少年野球にも使える野球教材としては
いろいろありますがなかでも評価が高いのが
プロ野球選手のあの人の教材です。

その元プロ野球選手とは首位打者も獲得していて
チーム内関係者からは天才打者だと言われていました。

それは誰かというと元巨人軍の篠塚和典氏です。

普通は天才打者というのは人ができないレベルのものを
やってのけてしまうのでなかなか指導者になると
選手に上手く伝わらないということが多いんです。

でも篠塚さんは現役を引退してからは
バッティングを教える立場としての仕事をされてますが
実は教え方がかなりうまいんですね。

実に理にかなっているというか本当にわかりやすいんで
彼の野球教材を利用する人はみんなびっくりするんです。

どれぐらいわかりやすいかというと
小学生が1人で教材を観ても理解できるように
作られているんです。

野球教材のなかにはやたらと専門用語を連発して
わかりにくくなっているものも多いんですが
篠塚氏の教材はそういったことが全くありません。

なので野球を始めた人でバッティング力を上げたい
という人は彼の教材だけで十分だと思いますね。